第21回 新潟ストリートファイター5AE 対戦交流会

毎月恒例の新潟スト5オフ対戦会を9月23日(月)10時~20時、三条ものづくり学校で開催しました。
今回の参加人数は16人で初めて来てくれた人や久しぶりの人もいて新鮮でしたね。
今回はフリー対戦をやりつつ配信台の対戦内容をRui、フェニックスKの2人からアドバイスを貰うという企画をやりましたが良い内容だったと思っているので次回以降も継続していきたいと思っています。まぁ内容が説教TVに酷似している気もしますがw
その後は久しぶりに紅白戦をやって盛り上がりました。やっぱり格闘ゲームはチーム戦が盛り上がりますね!
ということで写真貼りスタート。

会場の入り口にホワイトボード置いてるので気軽に入ってください。

開始直後は参加人数は少なめです。(当たり前)

つだゆー君と阿田さんからお土産をいただきました。写真を撮っていませんがふっきさんからもぷりんの差し入れをいただいてみんなでおいしくいただきました。ご馳走様です。

(二日酔いの)こじょが仲間になりたそうにこちらを見ている。

あの青いアケコンは4万円コンのVICTRIX!アケコンの手前に滑らかな傾斜があって手首にフィット感がありますね。(個人的感想です)

9月29日(日)に新潟のざっきー氏が10先に挑みます。対戦相手はコーリンということで新潟のももちがスパーリングからトレモでコーリンを解体しているので当日はお楽しみに!


野試合の動画はこちら↓


ユリアンとジュリの対戦を見ながらアドバイスを送っています。参加者のレベルの底上げになりますように。アドバイス動画はこちら↓
https://youtu.be/6WIHnpyC-R4


パット勢の人も多く見受けられました。



紅白戦を参加者みんなで観戦。緊張感が伝わってきます。

互いに4勝4敗でイーブンになった紅白戦は互いに代表者を選出して決定戦へ。白熱の紅白戦の動画はこちら↓
https://youtu.be/qUK7H0bxcws

次回は10月13日(日)12時~19時、アーク笹出で開催予定です。時間を延長して21時までにしようと考えています。来月は県外の人が来てくれそうなので楽しみです。よろしくお願いします!

コメント

このブログの人気の投稿

第9回TOPANGAチャリティーカップ

第17回 新潟ストリートファイター5AE 対戦交流会

第7回 新潟ストリートファイター5AE 対戦交流会