第7回 新潟ストリートファイター5AE 対戦交流会

7月22日(日)9時~17時(設営、撤退込み)、アーク笹出で毎月恒例スト5のオフ対戦会を開催しました。
今回の参加人数は主催を抜いて20名でした。
1週間前の3連休に新潟市内ではスト5のイベント続きだったので、皆のモチベが上がった影響もあるでしょうけどオフ対戦会に来てくれる人がいるから続けてるわけで、参加者の皆にはいつも感謝をしています。

いつもどおりに今回は始まらず、コスプレ会の天使めんはむさんが午前中のみですが盛り上げに来てくれました。
クオリティー高くて、カメラを向けると表情が変わる意識の高さに脱帽。
普通の会議室だから背景が申し訳ない。

めんはむさんに受付をお願いしたら快く承諾してくれたので、参加者の名札を渡してもらい2ショット写真を撮ってもらいました。
いつも入り口に飾るホワイトボードにも文字を書いてもらったので設置。
参加者の皆さん、めんはむさんが書いてくれたんですよー。

新潟の「潟」をしっかり書いているのを見ると、しっかりしてるなぁと感心しました。
謙虚な姿勢で明るい性格の女の子なので自然と応援したくなるし、オフ対戦会に来た参加者はみんなファンになったと思います。
一緒にスト5も対戦してくれていました。



集合写真も撮れていい記念になりました。ありがとうございました。是非また遊びに来てください。
めんはむさんの影響で新潟のさくら使いはランクマに籠ってグラマスになると公言していたのをここに記しておきましょう。


オフ対戦会は参加者の協力もあり、7台稼働、3先交代で回していました。
ウルトラゴールド以下の人を対象にした台を設けましたが何も表記をしておらず、結局有耶無耶にしてしまったので次回はだれが見てもわかるように工夫します。
後は3先台と2先台を分けるのもありかな?なんて思っています。
参加者の方には狭い思いをさせてと思いますが、日差しの都合上壁に向かわないと眩しくでプレーに支障が出ると思いこうさせてもらいました。
今回初参加で15歳の方もいて若さに驚き。これから頑張ってもらいたいですね。

今回のプチ大会はランダム2on(1先)を開きました。
優勝はRuiさん、ざっきー、さんでした。
おめでとうございます。主催者からささやかな景品を贈呈しました。
次回もプチ大会を開くので、開始時刻を決めて2先にしようと思います。
字が汚いのはいろいろ大人の事情があったということにしてください。

次回は8月25日(土)12時~18時、26日(日)9時~17時、初めて2日連続でアーク笹出にて開催を予定しています。25日(土)対戦会終了後に食事(飲み会)も企画しており、こちらは何かしらの形で告知を出すと思います。夏の終わりにみんなで盛り上がりましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

第17回 新潟ストリートファイター5AE 対戦交流会

第9回TOPANGAチャリティーカップ