第9回TOPANGAチャリティーカップ

はい、12月28日(土)ZEPP DiverCityにて開催された第9回TOPANGAチャリティーカップhttp://topanga.co.jp/charitycup9/に新潟としてチームを組んで行ってきました。
Webエントリー数1,230人超えの大規模5onのチーム戦!プラス観覧希望の方を含めてどれだけの人がいたのでしょうか…!?

新潟としてチームを組んだのは
【新潟ラーメンWalker】
こじょ(さくら)、Rui(ベガ)、しみそ(ユリアン)、つだゆー(アレックス)、ざっきー(かりん)
【新潟アベンジャーズ】
フェニックスK(いぶき)、あきらら(ミカ)、やまけん(かりん)、ぺろりすと阿田(バイソン)、こぱ(かりん)
【即席だいあもんず】
ふっき(ユリアン)、スペアリブ(ケン)、ツイッターで知り合った方たち
上記12名、対戦会に来てくれたことがある人でトシ、あちゃも参加していました。
今回参加できなかった人も来年は一緒に行きたいですね!

新潟アベンジャーズはやまけんを除く4人で新潟から会場まで車移動。車に乗っていた後部座席でPC起動してストVやり始めるほどにやる気勢。しかし顔が…

今回アベンジャーズを見たことが無い私がチーム名を決めて、あきらら発案によりスパイダーマンのコスプレをすることにしました!(1人違う)

慣れないスパイダーマンに疲れ切っていたところ、な、な、な、なんと!巷で大人気しんじょう君(高知県須崎市のマスコットキャラクター)と写真を撮らせてもらえました。スパイダーマンと波動拳のコラボwしんじょう君、ありがとうございました。

いろんな方からも写真を撮っていただき初めての経験ばかりで非常に楽しくて良い思い出になりました。





今回のチャリティーは機材トラブル(使用予定のPS4のアップデートが終わっていない、野試合台として使用予定だった機材を大会用として変更して使用、1島電気が落ちるなど)があり開始予定時間が大幅に遅れましたがようやく大会スタート。







会場は相当広かったと思いますがそれ以上に人が多くて人口密度が高かったですね。

今回の大会形式は64リーグに分けられて各リーグから1チームのみ勝ち抜け、その後トップ64からはトーナメントでした。新潟アベンジャーズと即席だいあもんずは予選リーグ敗退、新潟ラーメンWalkerは予選リーグ突破をしました。
打ち上げで居酒屋を予約していたので新潟アベンジャーズは即飲みに行きましたw
負けたチームが新宿で酒を飲んでいる時に新潟ラーメンWalkerは予選を抜けたベスト64で遂にビッグチームにエンカウントしました。チーム名は鷹の団。メンバーはどぐらさん、ふ~どさん、板橋ザンギエフさん、まちゃぼーさん、倉持由香さんの5人。

ざっきー記念撮影。念のためスタンプで顔を隠させていただきます念のため。

そして気が付けば新潟ラーメンWalkerは大将こじょのみ、相手はふ~どさん、まちゃぼーさん、どぐらさんの3人。この絶望的な状況でなんと大将こじょが3タテをかましてジャイアントキリング!配信台ではありませんでしたが撮影していた動画がYouTubeに上がっているので時間があれば観てみてください。
https://youtu.be/6fgtmpoDWco
https://youtu.be/xOxEX18u34s
https://youtu.be/UehnEFOno5I

あれ?ざっきーは?

その後ベスト16まで勝ち進んでところで負けて終わりました。
今回新潟ラーメンWalkerは勝ちに行くコンセプトでチームを組んだようですが予想以上の結果だったんじゃないでしょうか。新潟にもプレイヤーはいますよ!

そしてみんな合流して打ち上げ。

打ち上げは新宿駅東口方面にある遊山で飲み放題、食べ放題コースを利用させてもらいました。当初の開始時間を何度も遅らせてしまいすみませんでした。


その後宿泊先は中井駅近くのスカイカプセルホテルhttps://shinjukuskycapsulehotel.jphotel.site/へ移動。駅近くにあった中井屋でラーメン。お酒を飲んだ後のラーメンは悪魔的な美味しさですが思いのほか量が多くて少し残してしまいました。
ホテルに戻ったら疲れから私は即寝ましたが他の人は起きてゲームをしていました。そして翌朝も早くからゲーム。みんなストV好きなんだなぁ。


こんかい泊まった部屋は10人までが泊まれる大部屋で1室45,000円だったので1人あたり4,500円でした。トイレとシャワーは共同ですが都内で年末という時期を考えると安かったのではないでしょうか!?大部屋なのでみんなで喋ったりゲームができるのは大きな楽しみですよね!

その後は各々別行動で解散。行ける人で各ゲーマー御用達、鬼金棒へ。

私は辛いのが苦手なので行っていません。

帰りは車で相乗りしたメンバーと地元の三宝亭でラーメン。


後半ラーメンブログみたいになりましたがチャリティーはとても楽しかったです。スパイダーマンは思うようにスマホをいじれないので写真が撮れなかったのが残念でした。
来年も開催されるのならまたみんなで参加して楽しみたいですね。一緒に参加してくれた人や会場でお会いした人、かかわってくれたすべての人、ありがとうございました。
少しでもこの楽しさが多くの人に伝わりますように。

コメント

このブログの人気の投稿

第17回 新潟ストリートファイター5AE 対戦交流会

第7回 新潟ストリートファイター5AE 対戦交流会