第17回 新潟ストリートファイター5AE 対戦交流会

はい、今月も開催された17回目のオフ対戦会です。
場所は先月に引き続き新潟市内のアーク笹出、10時~19時で楽しく対戦会をしてきました。参加者は20名、当日来れなくなった人も何人かいたので次回タイミングが良ければ来てもらいたいですね。

ちなみに今回主催者はカメラを忘れるという致命的なミスを犯してしまいました。参加者の表情を撮れないもどかしさ…。なので今回はスマホで撮りました。

自転車徒歩さんからいただいた静岡のお土産うなぎパイです。美味しくて何枚も食べてました。ご馳走様でした!(新潟勢一同)

今日はスローペースで対戦会スタート。と言ってもいつも開始に集まるメンツは似たか寄ったか。




 今日初めて来てくれた人が3名いましたがこれで17回連続初めての方が来てくれています。ブロンズ帯~アルマスまで幅広いプレイヤーが来ているのでいろんな人と対戦が出来てわからないことなどがあればトレモで互いに確認、検証ができますので興味がわいた人は気軽に来てください。
そして今月もランバトがスタート!







 お互いにサブキャラで真剣勝負をしています。

かりん同キャラ同カラー対決の行方は!?

 皆が見守る中決勝戦はRui(ベガ)対yuki(かりん)。



 優勝はRuiでした。おめでとうございます。何気にRuiさんの優勝は初めてかな?
サイコパワーに毒されてしまったから決勝戦はベガが圧倒的悪者になってました。

https://youtu.be/WR6ttl6qzlk


第二期(4月~6月)のランバト集計です。来月は獲得ポイント2倍のチャンスですよ。

そしてこのままでは終わらず10先聖戦が勃発しました。
今回はザンギエフ(ダクション)対バイソン(ぺろりすと阿田)。

特茶をしっかりとアピールしていくカロリー0教。信じればカロリーが救われる。
結果は9-10でぺろりすと阿田の勝利。おめでとうございます。
まさかここまで接戦になるとは思っておらず、終盤には多くのギャラリーが見守るアツい戦いになっていました。
(あー、カメラ忘れたのが悔やまれる)

https://youtu.be/9vdX3mL7BLQ

次回の対戦会は6月9日(日)10時~20時、三条市ものづくり学校301号室で開催予定です。6月は関東から遊びに来てくれる人たちがいるという情報が入っているのでみんなで楽しみましょう。ありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

第9回TOPANGAチャリティーカップ

第7回 新潟ストリートファイター5AE 対戦交流会