第14回 新潟ストリートファイター5AE 対戦交流会

2月17日(日)10時~20時、三条市ものづくり学校にて第14回目の新潟ストリートファイター5オフ対戦会を開催しました。今回の参加者は22名、機材の持ち込みを協力してもらい最大7台稼働、1台ブロードキャスト配信をしました。
今回は富山県から遊びに来てくれた方もいて嬉しい限りです。ちなみに14回連続で初めて来てくれる人がいることに驚いています。

ちなみに今回はざっきーさん企画でいろんなことをやりました。



あきららさんから差し入れをいただいたのでみんなで美味しくいただきました。

開始1時間で人も集まり始めました。

今回配信台を使ってRui先生の桃色授業が開講。内容はサブキャラでアビゲイルを使おう!
PSカメラのマイクを使ってみましたが周りの声も拾うためクリアに聞こえない場面もあり失礼しました。改善するとなるとPC購入かな?

オフ対戦会は対面だいは無くすべて横並び対戦です。


カメラに気づくとピースサインを送る2人。

13時からは新潟スト5オフ対戦会初となるランキングバトルスタート。
参加者18人を6人1リーグに分けて上位2名と各リーグ3位の2人がトップ8に勝ち上がり。
リーグ戦は2先、トップ8から3先です。







記念すべき第1回目のランバトを制したのはつだゆーさん(アレックス)でした。
こじょリスナー界隈で流行っているダブルピースv(・=^)v

今回のランバト集計です。第一期は3月で終了です。強制参加ではないので誰でも気軽に参加してください。



対戦をしているのか喋っているのかわからないけど楽しそう。

ここからはランダム2onです。一覧の写真を撮り損ねてしまいましたが、18名参加、9チームを5組と4組の2リーグに分けて上位2組がトーナメント進出。(すべて1先)

ランダム2onでは相方を応援しつつギャラリーも集まりアツい試合が多かったです。

アツい試合に実況もアツくなるッ!

勝ち残りし戦士によるトーナメント開始。


苦しい試合を制しガッツポーズ!


喜びすぎて飛んで行きそうw

決勝戦は大将同士までもつれる展開に。

優勝を決めた瞬間。写真ブレてるけどこの瞬間を載せたかったので悪しからず。

ランダム2onを制したのはスペアリブさん(ケン)左とフェニックスKさん(いぶき)右でした。
優勝おめでとうございます。
ハイタッチした瞬間撮りたかったーーーーー。






今回サプライズでキャリーバッグを貰いました。人様から物を貰ったほぼ無いのでとても嬉しかったです。この場を借りて感謝申し上げます。本当ありがとうぅぅぅぅぅぅッッッッッ!!!!!ちょうどPS4が片側に2個入る大きさで機材の持ち運びが楽になります。



今回も多くの人が来てくれて盛り上がったんじゃないでしょうか。
3月の開催日はまだ決まっていませんが、決まり次第ツイプラに告知をあげるのでチェックしてみてください。



ありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

第17回 新潟ストリートファイター5AE 対戦交流会

第9回TOPANGAチャリティーカップ

第25回 NOC(新潟オフ対戦会)