第26回 NOC(新潟オフ対戦会)

3連休の中日にあたる2月23日(日)10時~20時、三条市にある三条ものづくり学校にてNOC(新潟オフ対戦会)を開催しました。
今まではストリートファイターV(以下スト5)のみでしたが今回はグランブルーファンタジーVS(以下グラブルVS)も稼働しました。グラブルVSの許諾をいただいた株式会社Cygames様ありがとうございました。
参加者は全体で27人、グラブルVSの参加者は11人でした。
ちょうど今回からPCを使った配信も始めたのでゲームと参加者の魅力をブログと合わせて発信できたら嬉しいですね。

 早速話題のグラブルVS稼働。
グラブルVSの野試合動画です。
https://youtu.be/1r0hetSG0gU

 スト5も人が集まっています。

 ザンギ使いはいつも笑顔。

PCからの配信は使い勝手が良くて便利ですね。





 バイソン使いとザンギ使いは仲良し。


 14時からグラブルVS記念すべき第一回トーナメント(2先シングルエリミネーション)開始です。
グラブルVSトナメの動画です。
https://youtu.be/UDvBtVlb-OU

ずっと野試合をしていた2人もトーナメントでは真剣な表情ですね。

スト5とグラブルVSは盛り上がっています。




 対戦だけではなく実況も2人で盛り上がりました。

対戦が終わったらしっかりと握手。

決勝戦の最後はしっかりとお辞儀。

 第一回NOCグラブルVSトーナメント優勝者は【こじょ】さんでした。
勝利のダブルピースおめでとうございます!

グラブルVS参加者全員の写真。 (モスちゃんどこー?)

 トーナメントの結果です。グラブルVSのESロゴを使わせていただきました。

今回は多くの参加者が来てくれました。

なんだその表情は!?

 写真を撮った後に「あっ、いつもの仲良し2人だ…。集金さんは?」って思いました。


 納得いくまでひたすら対戦中。








 確かこの時はスト5のF.A.N.G対策について話していたはず。オフ対戦はいろいろな情報を共有できるので対策も進みますね。



 最後の写真は本田対本田。百貫してる!?
スト5の野試合動画です。
https://youtu.be/kkWi-3YsI5g
https://youtu.be/cpMum4m9i18

グラブルVSも稼働しましたが元々スト5のオフ対戦会を開催していたのでプレイヤー人数に差がありました。今後も継続して続けることでグラブルVSの参加者が増えて盛り上がってほしいと思っています。新潟のグラブルVSプレイヤーの皆さん、ぜひオフ対戦会で楽しみましょう。

次回のNOCは3月21日(土)10時~19時、新潟市のアーク笹出にて開催予定です。
キャパ的に30人弱の上限を設けることになると思うのでよろしくお願いします。

最後になりますが現在新型コロナウイルスが感染拡大しています。幸いにも新潟県ではまだ感染報道が出ていませんが、ビビりの主催者から参加者へマスク着用をお願いしたところ全員が協力をしてくれたことに感謝しています。
(つくづく参加者に恵まれていることを実感)

これからもNOCをよろしくお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

第17回 新潟ストリートファイター5AE 対戦交流会

第9回TOPANGAチャリティーカップ

第25回 NOC(新潟オフ対戦会)