仙撃修学旅行


どうも管理人のこぱです。
11月10日に開催された仙撃というイベントに新潟勢が参加しました。
参加者のざっきーさんが綴ってくれたので早速どうぞ。














11月10日 仙台で開催された格ゲー大規模大会「仙撃」に新潟対戦会から有志が参加してきましたのでご報告です。

プロゲーマーひしめく超ハイレベルな大会となった仙撃の結果は…こじょさんがベスト4の快挙!やってくれました!あいつまーじ!

写真を見ながら振り返ってみたいと思います。



9日…
とあるラーメン屋。仙撃修学旅行生達の決起集会が行われていた。
「大会ではパナせ」「荒らせ」「虫だと思え」「初戦負けたら死ぬ気で煽る」
だいぶ物騒な会話でした。
ここからおよそ4時間、仙台までの道のりが始まります!


今回はみんなでカプセルホテルです。決起集会その2!
明日のプールは午後からなのでまったりです。そう、ただ一人を除いて…


10日…
ゆっくり起きた朝は海鮮丼からスタートです。みんな緊張で眠れなかったようですが、海鮮丼がうますぎて滾ってきました!配信見たらこじょさんもいたので、実質みんなで海鮮丼を食べました。


会場は広くて人めっちゃいました。これだけ大きい規模の大会はなかなかないですよね。主催のガンツマンさん、お疲れ様でした!





いよいよプールが始まります!悲喜こもごもですね、豪鬼だと思ってたらコーディだったんです。そんなこともありますよね。


そんなこんなでプール雑魚死組は楽しくゲームバーで遊んでました。
その一方で…



勝ち続けるキレ力。MOVさんに勝てば3位以上確定ですが…


負けました。



夜は仙台勢+秋田勢と美味しい牛タン!牛タンまじやべーから!



仙台の夜は長い。ずっと対戦してんだけどこいつら。
ボンバーマンで伝説が生まれたり夜の街へ消えたりしました。


…11日


翌朝はラーメンスタート。仙台といえば魔界ラーメン月光。聖地の味がしました。仙台に来たら通うこと、いいね?


ラーメン屋の近くにでけえ大仏いたんで挨拶に。おれっち新潟から来てっけど?


中に入れました。階段からの眺めは綺麗!しかし、歳だもんでさすがにエレベーター。


人気お笑いコンビ登竜門のお二人です。

そのあとも楽しく遊んで帰りましたとさ。

改めて大会の結果は、
つだゆーくんがベスト32、こじょさんがベスト4となかなかでけえ爪痕残してこれました!やったね!

濃ゆいメンツでの仙台遠征、出自も仕事もバラバラなのに不思議なことに帰り道で全員が同じ気持ちを共有していました。
「新潟対戦会が無ければ有り得ない経験だった」

ほんの10ヶ月前に知り合ったばかりの人と仙台まで来て、ゲームで大会に出て、酒飲んで、死ぬほど笑って
格闘ゲームが好きなことだけしか共通点がなくても、でもそれだけで不思議とつながりになるんですね。本当にコミュニティに出会えたからこその経験でした。
大きな後押しをいただいた対戦会に大きな感謝です。

対戦会へのご興味を持たれた方はツイッターから!初心者から仙撃ベスト4まで、幅広いレベルの方がいて対戦を楽しめるのが特長です!いつでも参加をお待ちしてますよ!

次はTOPANGAチャリティカップへの参戦を計画中です。
これからも新潟の格闘ゲームが盛り上がっていきますよーに!

written by ざっきー

コメント

このブログの人気の投稿

第17回 新潟ストリートファイター5AE 対戦交流会

第9回TOPANGAチャリティーカップ

第7回 新潟ストリートファイター5AE 対戦交流会