NOC忘年会2019~虫とタガメの犠牲者達~ ※閲覧注意

このブログは忘年会で開催された虫食い罰ゲームのお話。
ことの発端はフェニックス氏の思い付きで2019年8月1日~11月30日までの4ヶ月間で参加者はLPのランクを2段階上げなければ虫を食べるという恐怖のLPレースが開催されました。

※注意!
ここから虫の写真や虫を食べている写真が使われます。
虫が苦手な人は戻るをクリックしていただくようご注意をお願いします



























まずは外装から。元々1袋の予定が阿田氏の行為によりワーム1袋が追加(余計なもん買い足したな…)

LPレース参加者はざっきー、あきらら、こぱ、りん(欠席)、阿田(遅刻)、あもん、ふっき、こうへー、ヒガシヤマ(欠席)、やまけん、ちゃり徒歩の11名。2ランクアップできた人はざっきーとこうへーの2名のみ。そして東京から遥々来てくれたつちにん君が虫を食べてみたいと自暴自棄な行動を取った結果9名の犠牲者。(ざっきーはクリアしたけど期間中に参加したFT10様の10先企画で負けた為虫確定)

犠牲者通しで仲良く記念撮影。虫を食べるのに笑顔が多いのは酒のせいなのか吹っ切れているのか…。

袋を開けてみたら4種類の虫。ってか1匹デカすぎる…、あまりにも巨大ッッッ!!圧倒的大きさッッッ!!圧倒的存在感ッッッ!!
大小合わせて10匹に対して犠牲者は9人なので1人目~7人目までは1匹、8人目は2匹、9人目がデカい虫(タガメ)を食べることになりました。
そして順番を決めるのは
1.じゃんけんで2人を決める
2.勝った2人による男の1先
3.勝ち抜きで好きな虫を選んで食べる
4.1に戻る

全て(虫)はここで決まる
さすがCAPCOM、ここでも使えるうたい文句。

そして盛り上がる虫を食べない人たち。

早速第一試合開始。負けられない戦いが始まった。

敗者やまけん。

勝利したあもん。クリア1人目。


1匹目完食。食べたくない…。


そして始まる第二試合。このルールは前提としてじゃんけんに勝たないと勝負の土台にすら立てません。逆に言うとじゃんけんで勝ちさえすれば何度でも挑戦できます。

そしてまた負けるやまけん。

あっさり勝った東京育ちのつちにん君。これから虫を食べるとは思えない笑顔。

掌に虫を乗せて

口へ放り込む

食事中も笑顔でした。

続いて第三試合。 早く勝って小さい虫を食べたい犠牲者達。次に抜けるのは誰だ!?


やけに集中している2人。虫嫌いを公言していることもあり、負けられない戦いはここにあるッ!

 負けましたーーー!

あきらら退治に成功して大いに盛り上がる会場。

 虫を食べているのにしてやったり顔。虫って美味しいんか!?

第四試合開始前にわけのわからないポーズを取る2人。やまけん何回じゃんけんに勝ってるんだ…?



勝者と敗者。勝ったら調子に乗るちゃり徒歩と俯いてばっかりのやまけん。



なんでこんな表情ばっかりなんだ??

私の記憶によると私が第五試合でじゃんけんに勝つもやまけんに負けました。自分自身の写真は撮れず、抜けれなかったショックからやまけんの写真撮影もできず(申し訳ない…)

第六試合、遅れてやって来たぺろりすと阿田。来て早々抜けるのか!?

 負けましたーーー!

だからなんでこんな表情なんだ!?

ようやくじゃんけんに勝ったざっきー登場。お互いに負けられない。


勝者と敗者。


なでしこも「よくやった!」って言ってますな。

虫嫌いでもちゃんと食べてダークネス。(なんかはみ出てる)


そしてオーラスを迎えたLPレース最終節。こぱ対ざっきーのかりん同キャラ対決。熱い視線と握手を交わす。これがeスポーツ、これが絶対に負けられない戦い。なんで主催者と初回から毎回参加してくれている人で虫の押し付け合いをしなければいけないんだ…。ここにもドラマがあったんだ…。

そして結果はこぱの勝ちッ!タガメ回避!ありがとうみんな!嬉しすぎて写真撮り忘れてましたけどすんごい笑顔で虫2匹食べさせていただきました。

そして負けた男ざっきー…。

ここからはざっきー尽くしでお送りします。


タガメを胸に当てるが目は死んでいる。


 どうやら現実を受け止められないようだ。なぜLPレースをクリアしたのででかい虫を食べないといけないんだ…。



 いくぞ!



ごめーん、無理ー。




大きく口を開けていったーーーッッッ!



 膝から崩れ落ちた…




悶絶とはこういうことなのか…







見事巨大タガメ完食。本当にお疲れ様でした。



今回のLPレースは結果的に虫を食べましたが、個人的にはランクマと向き合う機会を作ってくれたフェニックス氏に感謝をしています。(虫は別だけど)
この習慣が根付かないことを切に願っています。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

第17回 新潟ストリートファイター5AE 対戦交流会

第9回TOPANGAチャリティーカップ

第25回 NOC(新潟オフ対戦会)