第22回 新潟ストリートファイター5AE 対戦交流会

10月に開催予定だったオフ対戦会は過去最大の台風上陸により中止とし、11月3日に変更しました。新潟県内でも避難勧告が出たり、参加者の一部も避難したと聞きました。いつも会場を借りている三条市も以前大きな水害が発生した地域です。今回の台風で被害に遭った地域が一日でも早く元の姿に戻ることを願っています。

ということで、去る11月3日(日)10時~20時、三条ものづくり学校で22回目の新潟スト5オフ対戦会を開催しました。今回の参加者は16名で石川県から2名の方が遊びに来てくれました。遠方から遥々来てくれるというのは嬉しいものですね。しかも!なんと!新潟のざっきー氏のファンボーイ!いやー、本当に嬉しいものです。県外の方と更に飛び込みで初めての方が来てくれました。新しい人が来てくれると刺激になるのでこちらも喜ばしいことです。
ということでいつものごとく写真張り付けますよ?
今回はちゃんとカメラで撮影した私偉い。


始まったばかりなのでまだ参加者は少ないです。そういえば今回は珍しくアケコンが足りなくなる時間帯があったので工夫が必要そうです。

この2人はオフ対戦でよく対戦していますね。


アケコンを凝視してみると歪んで気がするようなしないような…。こじょ配信にこの答えはあるのかもしれない!



トレモ機能を使って対戦で気づいたことやアドバイスもできるので誰でも気軽に来てください。



 11月3日はエドモンド本田の誕生日ということで同キャラ対決。

人数が増えると盛り上がりますね。




絵師のとりあかさんの講座本ですよ!みんなこれを読んで勉強しましょう。私も読ませてもらいましたがキャラクターが可愛く描かれていて合わせてストーリー性も高いです。表紙の真ん中にいるさくらが…。続きは本を読みましょう。勝手ながらURLを貼らせていただきます。 https://toriakaniko.wixsite.com/tpdesign/other



今回も7チームによるランダム2onの総当たり戦をやりました。やり始めの時を思い返すとチームメイトへの声がけが大きくなってて楽しくできたのではないでしょうか!?
https://youtu.be/_avgka3aqJw




 みんな!お待たせ!



 レバーの握り方も人それぞれで面白いですね。

 ランダム2onの実況は手が空いた人が対応しています。




優勝は全勝でこじょ・ごちゃペアでした。おめでとうございます。



ランダム2onが終わった後はぎりぎりまで対戦し続けました。

次回のオフ対戦会は11月24日(日)三条ものづくり学校で10時~20時開催予定です。
恐らく次回が今年最後のオフ対戦会ですので是非是非皆さんから参加してもらって盛り上げたいと思います。よろしくお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

第17回 新潟ストリートファイター5AE 対戦交流会

第9回TOPANGAチャリティーカップ

第25回 NOC(新潟オフ対戦会)