忘年会と少しチャリティーの話

時間が経ってしまいましたが12月22日(土)に開催されたトパンガチャリティー5on大会に新潟スト5オフ対戦会のメンバーが参加してきました。

チーム名
「Dr.こぱの風水教室新潟支部」
メンバー
「憤怒配信 こじょ」
「桃色授業 Rui」
「鬼嫁下僕 ざっきー」
「車即身仏 ふっき」
「中二王者 あもん」

参加チーム数は186チーム?、結果はベスト32(17位タイでいいのかな?)でだいぶ健闘したのではないでしょうか!?
聞いた話ではこじょさんとRuiさんが安定の仕事をして、ふっきさん、あもんさんは最初ガッチガチで尻上がりに調子が上がったようです。ざっきーさんが0回戦敗退未遂で禊判決が出るとか出ないとか…。

来年もチャリティーが開かれるのであれば私も参加してみたいですね!既にメンバーは決まりつつあるのでまた1年間楽しくオフ対戦会を開きたいと思います。

薄い内容で申し訳ないですがチャリティーの話は終わりにして次は忘年会。


チャリティーから1週間後の12月29日(土)19時から三条ロイヤルホテルにて新潟スト5オフ対戦会の忘年会(参加者14名)が開かれました。
主催のこじょさんか段取りをしてくれたキクさんの名前で予約が取ってあるかと思ったら…
思わず写真撮りました。

今回の忘年会は特別にゲームを持ち込ませてもいました。忘年会スタートは19時なので機材持ち込む人は18時30分集合して設営。手慣れたものであっさり終わったと思ったら最速で対戦スタート。今日は対戦会じゃないですよ?Ruiさんは「がっつり対戦する気でアケコン持参して来た。」と真顔で言ってました。
ちなみに忘年会前の話では「スマブラ持って行きます!みんなでやりましょう!」とか「お勧めのパーティーゲームがあるので盛り上がりましょう!」っていうお笑い芸人ばりの前フリが展開され、結果スト5しかやっていませんでした。




みんな大好きストリートファイター5。年末存分にスト5を楽しんでいます。

そしてこじょさんが用意してくれたくじ引きにより紅白戦が開催されました。

チーム奇数
エネゴリ、ふっき、あもん、やまけん、りん、ダクション、こじょ

チーム偶数
あきらら、こぱ、阿田、ざっきー、simiso、Rui、キク

初手あきららさんのミカが猛威を振るって5連勝。


1先のミカって強いですね。これぞチーム戦という煽りとコールで勢いに乗るチーム偶数。
6人目で出てきたダクションさんに連勝を止められるも大将こじょを引きずり出すことに成功。ここから憤怒配信のこじょが調子に乗る。

勝ち確を逃して項垂れる酔っ払い。

やる気満々のRuiさんを酒の勢いで煽るこじょさん。

酔っぱらった結果ボタンを押せない大将キクいぶきが倒されてチーム奇数の勝利に歓喜の輪ができました。

22時までの一次会はあっという間に終わり二次会は12人でどっぽというラーメン屋さん。このお店は22時開店なので夜じゃないと食べれません。

その後はカラオケで朝まで歌って忘年会は終了。グラマスさくら使いが十分仕上がっていました。ちなみに最後に歌った「さくら」はさくら使いのこじょさんに送った歌ですからね!


ということで2018年の新潟スト5オフ対戦会はこれにて終了しましたが2019年も変わらず楽しもうと思っています。
2018年新潟スト5オフ対戦会の参加人数は76人、総勢253人でした。

そういえば忘年会で何人かの人から「ブログを見て対戦会の存在を知って来ようと思いました」って言ってもらえて嬉しかったですね。こんなブログを見てくれる人がいるのならこれからも対戦会ごとにブログを綴ろうと思いました。

2019年1月のオフ対戦会は27日(日)の予定です。
詳しくは下記を参照ください。
https://twipla.jp/events/356195

それでは今年一年大変お世話になりました。本当にありがとうございます。
2019年もみんなで盛り上がりましょう!みなさん良いお年をお迎えください。

コメント

このブログの人気の投稿

第17回 新潟ストリートファイター5AE 対戦交流会

第9回TOPANGAチャリティーカップ

第25回 NOC(新潟オフ対戦会)