第12回 新潟ストリートファイター5AE 対戦交流会

新潟対戦会のざっきーです。主催のこぱさん多忙のためブログの代筆をさせていただきました。



12月9日(日)10時~18時、三条ものづくり学校にて第12回目!となった新潟オフ対戦会を開催しました。

今回の参加人数は20人で、今回から新しく来てくれた人もいました。
これで12ヶ月連続で新規の参加者が来てくれたことになります。しゅごい!
日頃よりご参加いただいている皆さまに感謝しながら、今後も同好の輪が広がっていくことを期待しております。

そして、今年1月より月一開催で行ってきた対戦会ですが、なんと皆勤が3人も!
主催のこぱ氏、こじょ氏、ざっきー氏の皆勤トリオでRedBullで乾杯しました。一年間本当にお疲れ様でした。

今回の対戦会では有志による「キク百本組手」が企画され、キクさんが自らの禊のためひたすら対戦し続けるという神聖な儀式が行われました。

 こちらは企画書です。そんなに禊させたかったのかと驚きの声も上がっていました。

「我打倒0回戦」のハチマキをしています。モザイクをかけられた彼は一体何をやらかしたのでしょうか?

5時間弱ぶっ続けで対戦会参加者全員と合計100戦やりました。座りっぱなしでお尻に穴があいちゃいそうです。

結果は52勝48敗、サブキャラも使いながらの勝ち越しはさすがです。お務めご苦労様でした。
清い心で新年を迎えてください。

百本組手の模様は配信もしていました。煽りコメントの飛び交う愉快な配信だったようです。
見てくださった方ありがとうございました。

今月の開催をもちまして、一年通して無事に対戦会全12回を終えることができました。
月一開催で一年間続けてこれたのも、参加者のご協力ももちろん、やはり主催のこぱさんのご尽力ありきかなと思っております。
いつも楽しい場を提供していただき、本当にありがとうございます。

来年は新潟ストV対戦会もシーズン2に入っていきます。
和気あいあいとゲームしたい方、黙々と対戦をしたい方、同じ趣味の仲間を作りたい方、新潟対戦会ではニューカマーの参戦を歓迎いたします。
詳細はこぱさん(@pacopaco0713)のツイッターから。

来年はさらに元気に楽しく活動をしていきたい所存です。
皆さん良いお年を!



written by ざっきー





ここからはいつもの中の人です。
と言うことで自称多忙は中の人に代わり多忙なざっきーさんが代筆してくれました。
さて、2018年新潟スト5AEオフ対戦会はこれにて終了しますが師走はまだ終わりません。
まずは12月22日にトパンガチャリティーに新潟勢が乗り込むので応援よろしくお願いします。

チーム名
「Dr.こぱの風水教室新潟支部」
参加者
「憤怒配信 こじょ」
「桃色授業 Rui」
「鬼嫁下僕 ざっきー」
「車即身仏 ふっき」
「中二王者 あもん」

とりあえず0回戦敗退しないようにw

そしてそして12月29(土)日には忘年会が開催されます。参加の受付は12月20日(木)までなのでご注意ください。
https://twipla.jp/events/351691
2018年最後の最後まで盛り上がりましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

第17回 新潟ストリートファイター5AE 対戦交流会

第9回TOPANGAチャリティーカップ

第25回 NOC(新潟オフ対戦会)