第9回 新潟ストリートファイター5AE 対戦交流会

9月16日(日)10時~18時、三条市ものづくり学校(の元図書室)にて9回目のスト5オフ対戦会を開催しました。今回の参加人数は31名で多くの方が来てくれて初めて来られた方も多くいて驚きました。
今日は写真をほとんど撮っていないので内容が薄くなりそう…。


今回は9台稼働(1台はトレモ専用台)、2先で回しました。
当初は一部のランク帯で分けようかと思っていましたがフリーの対戦台に落ち着きました。このスタイルがいいのかな?
初めて来た人は知らない人ばかりで話しかけにくいと思うので対戦相手を斡旋したつもりでいますw後半は各々相手を見つけて対戦していたと思います。



いつもはチーム戦やトーナメント戦をしていましたが今回は参加人数が多かったので大会形式は取らずに対戦に時間を充てました。次回は何かしたいですね。
参加者同士が楽しそうに攻略の話、アドバイス、世間話などしているのを見ているとこっちが楽しくなります。

9月22日~23日に幕張メッセにて東京ゲームショウが開催されますが、新潟オフ対戦会を牽引してくれているトシさんとキクさんが参加します。毎月顔を合わせる仲間が大舞台に臨むので応援しています!

今回も設営、撤退が非常にスムーズに終わりました。機材の搬入、搬出を手伝ってくれたりと参加者の皆さん、ご協力ありがとうございました。
来月はまだ日時も場所も未定ですが決まり次第告知するのでよろしくお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

第17回 新潟ストリートファイター5AE 対戦交流会

第9回TOPANGAチャリティーカップ

第25回 NOC(新潟オフ対戦会)