第6回 新潟ストリートファイター5AE 対戦交流会

6月10日(日)12時~20時、新潟市亀田にあるゲームカフェオルタ様にて6回目のオフ対戦会を開催しました。

お店の外観。


今回の参加者は事前に11名の方の確認をしていましたが、当日3名の方が飛び込みで来てくださり総勢14名の方が集まりました。ありがたやー。
開催するたびに初めましての方が来てくれて嬉しい限りですね。
スト5稼働初期に触っていた方からウルプラ、ダイヤで幅が広い。

今回は4台稼働で対戦をしていました。

主催者はゲームを眺めつつパンケーキ(お店のサービス)とバナナのスムージーを大変美味しくいただきました。


店長がドリンクや水を運んでくれて皆ゲームに集中できたと思います。
対応が素晴らしいですね。
カフェなので途中年配の方なども来店されていましたが、どんな風に見えたのか気になりますね。



今回は半年ぶりにシングルトーナメントを開催しました。
ルールは全試合2本選手、ダブルイリミネーション、参加者は10名。
優勝Rui(ベガ)
準優勝こじょ(さくら)でした。
おめでとうございます。
野試合からツイッチで配信をしており大会では実況を入れてみました。
https://www.twitch.tv/videos/271519015

知識がない主催が喋ってるだけなので中味はないので悪しからず。

そういえば1月の優勝はトシさんで今回の大会には参加できなかったから、年末にグランドチャンピオン決定戦もありかな!?

今回は初めての配信でしたが次回以降も配信を続けたいですね。

7月16日(月)祝日にボンちゃんが新潟に来てくれるみたいです。

https://www.redbull.com/jp-ja/events/bonchans-road-trip

新潟プレイヤーはモチベが高いので、県外のプレイヤーも含めて是非大勢の参加者で盛り上がってほしいです。

7月の対戦交流会は22日(日)アーク笹出で9時~17時(設営、撤退込み)を予定しています。
ボンちゃんオフ直後の日曜日なのでモチベが高い人、逆に時間が取れない人もいると思いますが継続して盛り上げていきたいですね。
ということで次回もよろしくお願いします。


コメント

このブログの人気の投稿

第17回 新潟ストリートファイター5AE 対戦交流会

第9回TOPANGAチャリティーカップ

第25回 NOC(新潟オフ対戦会)