第5回 新潟ストリートファイター5AE 対戦交流会

5月13日(日)15時~21時、5回目の対戦交流会を開催しました。
今回はいつもの会場が取れなかったので人脈を駆使してリトルクラウンhttps://www.hotpepper.jp/strJ001049952/
というカフェの一角を借りました。

お店の外観

一回は雑貨が売られており二階がカフェになっています。


お店の名物(?)のパングラタン1個1,280円(税込み)
これはパンをチーズに浸けるのか、パンにチーズを乗せるのか最後までわかりませんでしたw
これは美味しかったので機会があれば食べてみてください。



借りたスペースの後ろにあるバーカウンターにゲームに興味がある女性2人。
カフェの店長の知り合いの方達(大人の力)なので、声を掛けたわけでもなく、参加者に手を振っているわけでもないので悪しからず。

ゲームセンターにも行くようですがアケコンは触ったことが無く興味津々。



今回は初めて来られた方が多くいらっしゃって新鮮味がありました。
参加者は20名(過去最高)、持ち込んでもらった機材5台稼働ですべて2先ルールを設けました。

参加者の方から機材を持ち込んでもらっているので自分たちで準備をし、準備ができたところから対戦をスタートさせています。



カフェなのでビールを飲みながら対戦ができちゃいます。


正直今回の参加人数には驚いており人口密度が高かったですね。
今回は初参加者が多かったので2チームに分けて1先の勝ち抜きチーム戦をやりました。
主催は好き勝手言いながら見てるだけでしたが、どの試合もフルラウンドばかりの接戦で大将戦にまでもつれ込む五分五分のチーム戦となりました。
皆で1つの映像を見る場合は大きなモニターが欲しいですね。


チーム戦が思いのほか白熱し気が付けば終了時間10分前でしたが、参加者の方たちが片付けを総出で手伝ってくれたので時間調度に撤収できました。
今回だけでなく毎回参加者の方たちが片付けを手伝ってくれるので本当に助かっています。ありがとうございます。

今回はスト5を初めて触る人~シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤといった具合に幅広いレベルのプレイヤーが参加してくれました。
新潟にはマスターやグラマスもおり、満遍なくいろんなプレイヤーがいますのでこのブログを見て興味がある方は気軽にツイッターの主催(@pacopaco0713)へ連絡ください。

今日の対戦会で上達を感じる人が何人もいて勝手に嬉しくなりました。
参加者のモチベ向上に繋がるといいなー、と思っています。

次回開催は計画中なので決まり次第ツイプラに上げます。
次回も宜しくお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

第17回 新潟ストリートファイター5AE 対戦交流会

第9回TOPANGAチャリティーカップ

第25回 NOC(新潟オフ対戦会)