第2回 新潟ストリートファイター5AE 対戦交流会

前回の初開催から早1ヶ月が過ぎた2月11日(日)に第二回対戦交流会を開催しました。
今回の参加人数は10名でグラマスの猛者からダイヤ帯、プラチナ帯、ゴールド帯、シルバー帯、年明けから始めた方など多くの方が来られました。
会場は前回と同じくアーク笹出、時間は少し長く設定して10時~16時。
参加者の方から機材を持ち込んでもらい対戦台は3セット稼働しました。
アドバイスを受けたい人もおり、上手い人からトレーニングモードを使ってアドバイスなどもありました。
上手い人から直にアドバイスを貰えるのがオフ対戦の魅力の1つですよね。

大型アップデートがあったので対戦をしていない時はキャラについて雑談。キャラ攻略のヒントがあるかも!?



この日は5人対5人のチーム戦をやってみました。
AEになってから実装されたチーム戦モードはレッドとブルーに分かれて初めに5キャラ選択。先に相手チーム5人を倒したチームが勝ちです。
チームとしてプレイヤーを盛り上げ、団体戦ならではの「流れ」ができていました。
個人的に団体戦は好きなので見ているだけでも興奮しました。

今回もLサイズのピザを2枚注文し、皆で食べました。(㈱ミナトからの差し入れ)
お昼を跨いでも皆対戦をしたり雑談をしたり、アットホームな空間だったと思います。
3月11日(日)10時~16時に第三回対戦交流会を企画しているので、気になる方はお気軽にお越しください。

コメント

このブログの人気の投稿

第17回 新潟ストリートファイター5AE 対戦交流会

第9回TOPANGAチャリティーカップ

第25回 NOC(新潟オフ対戦会)