第1回 新潟スト5 対戦交流会

家庭用ゲームとしてストリートファイター5が発売されて2年弱。
都市部ではオフ対戦会が定期的に行われているようですが、地方都市の新潟ではオフ対戦会の話を聞いたことはありませんでした。
新潟でもプレイヤーがいるだろうと思い、ダメ元でオフ対戦会を企画してみました。
開催日は1月6日(土)10時~14時、場所はアーク笹出。
https://goo.gl/maps/C32yLonHqr32
大規模アップデートが1月18日に控え、年明けという条件を考えると10人も集まらないと思っていましたが、結果20人も集まってくれました。(イベントスタッフ3人含むので実際は17人)

参加者の方から機材を協力してもらい、PS4が4台稼働し1台はプロジェクターに繋いでみました。少しは見やすかったかな??
広島から参加してくれた方もいらっしゃいました。急遽実施したトーナメントで実況もしてくださり大変盛り上がりました。感謝。

第一回トーナメント決勝の決着がついた瞬間。オフ対戦でしか味わえない興奮でした。
優勝おめでとうございます。



集まった多くの方は初対面だったんじゃないかな?
皆で対戦を楽しそうにしていたので企画して良かったと思いました。
途中お昼の時間を跨いだので近くのドミノピザからピザを買ってきました。
大人数で食べると美味しいですね。
ピザの間に置かれているお菓子は広島名物もみじ饅頭です。

参加者の方のレベルはマスターの方から初めて触ったという方まで幅広かったです。
思っていたよりダイヤ以上の方がいて驚きました。
ちなみに主催者はゴールド帯で止まっており、初心者の方からすると少し強いくらいのレベルだと思うので是非倒しにきてくださいw


主催者は年末に仕事を辞めて時間ができて空いた時間を使って企画をしてみただけなのでイベントノウハウがあるわけでもなく、ただの素人ですが対戦会としてどうにか形にはなったと思っています。
これも参加者の方が協力してもらったおかげです。

対戦交流会終了後に月に1度開催してもらえると嬉しいという声もあったので、
早速第二回の対戦交流会も計画しました。
日時は2月11日(日)10時~16時、場所は同じくアーク笹出です。
次回は要望もあったので配信をしてみようと思います。
主催者は配信とか疎いので皆さん協力してください!
(それまでには勉強します)

今後も対戦交流会を深めて新潟を盛り上げられたらいいな、と思っています。

コメント

このブログの人気の投稿

第17回 新潟ストリートファイター5AE 対戦交流会

第9回TOPANGAチャリティーカップ

第25回 NOC(新潟オフ対戦会)